ストレスは耳抜きだけど・・・

今日のサイパンは朝方雨、昼過ぎまでは晴れたり曇ったり、その後は曇り時々雨のめまぐるしくかわったお天気でした。
ダイビングは昨日まで他のショップさんで講習を受けていた“O”さん夫妻と横浜支部長夫妻、岡崎支部長夫妻の6人です。
講習後のOさんは岡崎支部長の紹介で本当はエーストマトで講習をする予定だったんですが、ファンダイビングが入っていたためほかのショップさんにお願いをしていたんです。
してファンダイビングの日程を合わせて今日一緒に潜ったんです。
ポイントは午前中オブジャン、午後からボートでアイスクリームと沈船の3本。
0さんは他のリゾートで体験もしている人でそのときから耳抜きの調子がよくなく、体験のときも「ボートで待ってろ!」って言われてちょっとだけしか出来なかったらしく、今回の講習も耳抜きの調子があまりよく出来ず、ただ時間を掛けていけばゆっくりなら出来るらしい。
講習自体もロープ潜降が主体でフリー潜降は少しだけ。
でも時間を掛ければ出来るということは耳抜きは出来ているわけで、様子を見ながらロープを使わせずに潜降させましたが、ゆっくりは降りてこれる。
でも何かがおかしい・・・(・・?
途中途中耳抜きをしてるけど何かがおかしい・・・
良く見ると本当は耳抜きをしていない。
たま~にいるんだこういう人が。
今まで耳抜きが出来ない(やりにくい、遅い)って言う人の半分がこれでした。
上がった後その話をしたら怪訝そうな「そんなことない」みたいな顔をしていましたが、説明をしてやらせたところ、「あ~これなんだーそーだったのかー」で一件落着。
その後のダイビングには何の問題も無し。
一番のストレスは「みんなが先に潜降しているときに中々潜降できず、みんなが遊んでいるところを上から見ているのが一番のストレス」って言っていましたが、そのストレスがなくなってよかったですね。Oさん。(^_^)v
水温は28度。
たまに顔を出す太陽と合わさって寒さは少しだけです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ストレスは耳抜きだけど・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]