太陽の恵み?

今日のサイパン久々にいいお天気~(*^。^*)
お日様が射すだけでこんなにも気持ちも水温も上がるとは・・・
やっぱりサイパンは晴れていなくっちゃ~
明日はどうなるか分からないけど・・・(^^ゞ
歩くところの浅場の水温は少しずつ上がってラウラウのロープ際もちょっとだけ暖かくなっていましたが、沖合いは今日1日晴れたくらいじゃ変わらずどころか、深場の水温はなんと28.4度。
水温計が壊れたのかな~
陸に上がってからは暖かくなっているものの、水中は寒い!
太陽の光が水中を照らしているおかげで少しは暖かく感じますが、今日の水温で曇ってたり雨が降ってると水中でも陸上でも“死んでる”かもしれない・・・
でっ、ポイントはラウラウ2本の昼食をはさみオブジャンビーチに。
「寒いし早く終わらせて体をあたためるべ~」と朝の話ではほぼ3本続けて、昼は軽くという話だったんですが、ふたを開けてみると昨日より暖かい。
昼近くには「腹減った~(^。^)」「中華が食べたい!」
朝の話はどこえやら・・・(-_-)
ラーメンとかではなく、中華のバイキング、食べ放題に。
河原的にはうれしいチョイスではありますが・・・(^_^)v
食った食った。
3本目がまだあるというのに・・・(^^ゞ
3本目のオブジャンはこの陽射しのせいか水温は上がって28度。
リーフの中の海水が太陽で温められてそれがリーフの外に流れて、リーフ際の水温が上がってるんだと思います。
上がってきたときに軽く海水を流すために水ボトルをショップから持っていくんですが、それを暖めるために日向においておくんですが、今まではその水が冷たくて海水を流すのも“命がけ”だったんですが、今日のこの水ボトルは熱いとまではいきませんが、ものすごく暖かかった。(*^。^*)
明日もこの調子でいいお天気だとうれしいのですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 太陽の恵み?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]