難しいけど・・・やるぞ~ 自分だけじゃダメだけど・・・(^^ゞ

午前中は雲は多かったんですが後は晴れ。
ダイビングは新規のお客さんを迎えてボートでテニアン。
ボートの希望で予約が入ってボートのスケジュールでテニアンですからしょうがないっちゃ~しょうがないんですが、初日のテニアンはお客さんのレベルも分からないんで緊張するな~(^^ゞ
止めるほどではないけど激流れだと、笑うしかない。(^_^)
その点は今日のテニアンはビギナーにも優しい?海況でした。
お客さんは50歳を超えて1年ぶり20本経験のダイバー。
ん~んこれはこれは・・・
最近続くな~
今日はどんなドラマが待ってるんだろ~(^_^)v
まー結論から行くと皆さんのご想像通り1本目は大騒ぎ。
またしてもウエイトネタですがどこも彼処もオーバーウエイトでやらせるもんだから、潜降は何とかロープにぶら下がり“落ちて”行きますが、1本目のフレミング、ちょっと色気を出してドロップオフに突入!(^_^;)
「BCに空気を入れろ~!」
「???」
入れてる素振りはするんですけど・・・
申し訳程度。
そんなことを何度か繰り返して15mの水深が22m。
とりあえずは河原が吊り下げて泳いでいました。(^^ゞ
フィンワークはと言うと・・・名前がつかない。言い用がない。
ま~予想通りと言うか、予定通りと言うか・・・
でもこの人たちの良い所は、前回の年齢のいっていたダイバーの方もそうでしたが、「上手くなりたい」って。
そーなると河原は“お仕事モード”(^_^)v(「いつもは仕事じゃないのか!」と突っ込む人がチラホラ・・・)
全てのことを底上げすることは難しいのですが、とりあえず器材のセッティングは自分で出来る。
ロープを“触りながら”でもストレス無く潜降。
BCの操作が自分で出来る。
当然フィンを使って自分の力で泳いで好きなところに行ける。
このくらいは必要かと・・・(^_^)
大体の想像は出来ていましたから、1本目の前からこの辺の話はしていましたので1本目で自分の“力”を納得。
さー問題は2本目。
1本目の問題点を分かり易く説いて、分かり易く直せる様に説明(したつもり(^^ゞ)
その甲斐あってか1本目を上がってきたときには「20本の体験ダイバー」レベルだったのが、何とか「ダイバーレベル」まで上がって来ました。
明日も引き続き遊びながらのスキルアップです。
このお2人はやる気もあるし反応も早いお2人だったので、こっちもやるのは当然のように大変ですがやりがいはあります。
出来れば「やったことがない」というロープ無し潜降がやれればいいのですが・・・
明日朝一でその説明をして見ようかな~
でも耳抜きがちょっと大変そうだったからな~
適当なところでやめとけばいい物を欲を出す河原でした。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 難しいけど・・・やるぞ~ 自分だけじゃダメだけど・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]