荒れ荒れ、危険な域に・・・?

今日のサイパンも同じく曇り時々雨。
夕方近くには晴れ間もちらほら。
でもこんな天気はしばらく続きそうなサイパンです。
そして海は結構荒れています。
天気も悪いし海況も悪いこんな日はやはりテニアン。(^^ゞ
エーストマトが乗っている大き目のボートはスピードをおとしてテニアンに行きましたが、他のボートだと多分行かないかもしれません。
ポイントも大荒れ。(T_T)
フレミングとグロット予定でしたが、とんでもない・・・
ポイントを変更せざるを得ずツーコーラルヘッドに。
ここは透き通った青い海と白い砂のコントラストが抜群のボケーっとするにはとってもいい、河原も大好きなポイントです。
魚派にとって見るとつまらないかも知れないけど・・・河原が好きだからいいの!(^_^)v
でも今日はちょっとにごっていたかな。
もちろんそれでも普通に綺麗。
当然のように河原はガイドだというのにフィンを脱いで“月面散歩”。
アネロンさんは“記録としての写真”ではなく、“綺麗な写真”を取るのにあっちふらふら、こっちふらふら。
河原はふらふらふらふら。
そして遊んで帰ってきたらほかのポイントがダメなんでここでもう1本。
「この同じ湾内でもいいから場所を移そうよ~」
多勢に無勢、こっちはお客さん1人、あっちはその他おおぜい。
却下!(T_T)
まーここは白い砂地ばかりではなくサンゴもかなり生きてるのでコースを代えてのダイビング。
河原はその中で貝殻探し。
アネロンさんはあっちふらふら、こっちふらふら。
貝殻はな~んにも、ほんとにな~んにもいなかった。
サイパンなら必ず“河原基準”の貝殻は見つかるのに・・・基準以下のものさえ見つからず。
透明度のいいテニアンでなにやってんだろ。(^^ゞ
そして帰り。
来た時より荒れている。
ボート自体に不安はなかったんですが、河原に不安が。
今までどんなに荒れていても吐いたことはなかったんですが、ちょっと危ない状態に。
“エネルギー充填70%”のところでセーフ。(^_^;)
後もし30分この状態が続いたら危なかったな~
それでもその後すぐに昼ごはんでラーメンを食べてましたが・・・
明日もこの天気は続きそう。
ラウラウとオブジャンだけかな~予定ではグロットは行かないけど・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 荒れ荒れ、危険な域に・・・?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]