海が荒れて思うことは居酒屋?

今日のサイパンは、忙しい、晴れたり曇ったり、そして雨が降ったりの忙しいお天気。
晴れていると思って車を乾燥させようとドアを開けっ放しでダイビングをしてたら、途中で大雨。
車の中までビショビショ。(T_T)
何のためにドアを開けていたのか・・・
潜る前には雲なんかなかったぞ~(-_-)
そんなことをブウブウいいながら今日のダイビングは、岡崎支部長夫妻と仙台支部長夫妻の4人。
昨日の夕方遅くにはサイパンに入っていたので休養はバッチリ。
ウエルカムパーティーは今日で、昨日は静かな夜を・・・
初日から4ダイブ予定です。
ポイントはラウラウ2本とオブジャン2本。
ラウラウはいつもながらの透明度でダイビングもまったり。
何する訳でもなくあっちふらふら、こっちふらふら。
何かをいじったり探したりしながら遊ぶのが好きな4人です。(^_^)
午後はお昼の後オブジャンビーチに。
結構荒れ模様。
初日のお客さんなら行かないかも。
今日は何度も来ているリピーターさんと言うこともあり、オブジャンのリップカレントの強さも知っていると言うこともあり、潜りましたが少し空気を多めに残しながら上がってきました。
このカレントが強いと言うことで空気が早くなくなってしまう4人ではありませんが、一応念のために。
エアー切れになることは考えてはいませんでしたのでそれは何の問題もなかったんですが、やはり早めに上がって来て良かった。
気持ち的に。
エントリー時以上にリップカレントのところの波が大きくなっていて、上がって波を見ていると何分かに一度大げさに言うと「サーフィンのパイプライン」が出来るような波が来ていました。
入るときにはなかった波です。
怖いもの見たさの河原は一瞬「あの中に入ったら楽しそうだな~」とまたエントリーをしたいなどとほんの少し思っていました。(^^ゞ
「あの波の中でロープをしっかり掴んでたらひっくり返って危ないだろうな~」などなど思いながら。(^_^)
なぜかちょっと危険なことをやって見たいと思う時、ってありません。
河原はたま~にそのような衝動に駆られますが、根が小心ものの河原は思うだけで終了です。
と言うことで今日は3本で終わり。
まー海が荒れているんでしょうがないんですけど、ふと思うと1ダイブ×4人分のキャンセルです。
と言うことは居酒屋3~4回分が行けなくなった。
と、思ったらちょっと悲しかったりして・・・(^^ゞ
見ている方たちから「おまえの計算は1居酒屋、2居酒屋、3居酒屋の計算かい!」
って言われそうですが・・・
よし、明日以降挽回のために5ダイブプラス、ナイトダイビングに行こう!
その後は鍋だな。やっぱり。
結局、居酒屋メニューから頭の離れない、河原でした。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 海が荒れて思うことは居酒屋?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]