獲物?

ここ最近のサイパンお天気が悪い。
今日も昼ころ多少は晴れ間も出ましたが、小雨の降り続くお天気です。
そんな寒いサイパン、午前中はラウラウビーチで午後からはボートでナフタンとオブジャン。
今日からのお客さんは深場大好き「アネロン」さん。
ラウラウでも深くに・・・
ず~っと水面移動してパイプなんか見えなくなってからの潜降。
何が疲れるってこの水面移動が疲れる。(T_T)
それでも天気は今一でも透明度は良く、何か獲物はいないか探しながらのダイビング。
結局は何にもいなかったけど・・・
だけど途中でアネロンさんを獲物と間違えたのか、後ろからロウニンアジがそーっと様子を伺いながら接近していました。
少し離れながら泳いでいたんでじっくり観察していました。(^_^)v
気持ち的には“パク”っていって欲しかったんですが、まずそうと思ったのか途中で引き返していきました。
当然河原はカメラを抱えて“決定的瞬間”を狙ってはいたんですが・・・
また次回に。(^^ゞ
午後ボートはナフタン方面。
午前中も行ったのですが激流れで戻ってきたらしく、「ナフタンはだめ!」と言われながらも「だ~いじょうぶ、だ~いじょうぶ」っていいながらのナフタン。
結果ナフタンがよかった。(^_^)v
ほかのポイントはかなりの荒れ方で潜るのに躊躇するくらいですが、ナフタンとオブジャンは平和なもんです。
透明度は抜群だし、流れもほとんどないし、これで後晴れていたら・・・
でも何にもいなかった。
明日はテニアンだしなんか期待しよう。
出来れば“決定的瞬間”を・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 獲物?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]