大騒ぎっていうほどでは無いけど・・・お願いしますよ、のグロット。

今日のサイパンは区の多い晴れ。
昨日の陽射しでシャワーに入るのが辛い河原には丁度いいお天気ではありますが、それでも顔や肩がヒリヒリ。
ダイビングは午前中ボートで沈船とB-29、午後からはグロットの“オトナシク”3本です。
でも本当は4本の希望だったんですが・・・(^_^)
ボートは出るかどうかがぎりぎりまで分からない。
と言うのは最低で4名のお客さんでディンプルとアイスクリームには出してくれるのですが、お客さんはたった3名。
そこで「インリーフなら出します」と言うことでショップのお客さんに確認の後出すことに。
いや~4月は暇なのは分かっていましたがここまで暇だとは・・・
誰と話しても「お客さんはいない」
大きなショップさんでも数人と言う有様。
ん~んどうなるんでしょう・・・(-_-)
ダイビングは普通に綺麗。
昨日に引き続き写真を撮るためにのんびりのコース設定。
「あれ、カメラは?」と思ったと思いますが、うちのカメラを出しました。
もちろんレンタル代金は取りません。
こんなときですからね~
そしてたくさん潜ってもらったし。(^_^)v
午後からのグロットはたまに大きな波が来るという話しは聞いていましたが、とりあえずだめもとで行って見ましたが、やっぱりたまにはデカイ!
本当は2本の予定でしたが夕方にかけて満潮を迎えることを考えると1本で止めておきました。
でもそれで正解。
1本目上がってくる頃には潜る前より上がっていましたから。
そんなときに日本人では無いグループのお客さんが渡しのところでお客さんが転倒。
危なく波にさらわれるところで大丈夫でした。
たまたまそのでかい波が来ていなかったから良かったものの冷や汗もんでした。
最初からこの人は危なさそうでしたが・・・
でもこのグループ現地のガイドらしき人がいなかったような気が・・・
そして上がってタンクを片付けていたら「あれ?」なぜかタンクが1本無い。
普通に無い。(・・?
もしかしてと思ってそのグループに聞いて見たら、ありました。
たぶん故意ではないとは思いますが、余計に現地のガイドがついていないんだろうな~って。
車もレンタカーでしたし。
まー後半のグロットは大騒ぎでした。(-_-)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大騒ぎっていうほどでは無いけど・・・お願いしますよ、のグロット。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]