幻想的・・・

今日のサイパンは曇ったり晴れたり雨が降ったりの忙しいお天気。
全般的には晴れかな。
ダイビングは板橋の住人さんと新規のFさんのお二人。
予定ではラウラウを絡めグロットの3本でしたが、昨日のラウラウの道路を考えたのと今日も朝からラウラウ方面は大雨の様子だったんでプレビアでは無理と判断して、午前中オブジャンビーチが2本とグロットに。
オブジャンはすこし波はありますが問題なし。
50本超えのお客さんでコンスタントに潜っているお客さんだったんで初日の1本目に行きましたが、これが経験本数1ケタ台で2年くらい空いていてもう少し海が荒れていたらちょっと悩むところです。(^_^.)
海は静かそうだったんで多分グロットに行ったかも・・・
午後からのそのグロット普通に静かでした。
透明度も45mほど。
すこし流れはありましたが右奥まで行ってきましたから左程でもない流れです。
いつもはこれで終わりですが今日は“プチナイト”ダイビング。
先日のナイトの記事で思い出したのか「久々にプチナイトをしたい」という板橋の住人さんのリクエストです。
まー基本はマッタリナイトです。
でも今日のナイトは綺麗だった~(^_^)
透明度が良かったって言うのはもちろんですが、潜っている間はず~っと雲にかからない状態の満月前のお月さんが水中を明るく照らしてるんです。
ライトを消してしばらく遊んでいましたが誰がどこにいるか普通に分かります。
月明かりで水面のきらめきが分かりますから。(^_^)
これって結構幻想的ですよ~
機会があれば1度皆さんも経験してみてください。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 幻想的・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]