道路の決壊!

今日のサイパンは晴れ。
でも日差しは少しづつ弱くなってきました。
秋の気配なんでしょうか・・・
日本なら紅葉とか食べ物で秋の気配は感じますが、ここサイパンはあまり感じるものはないように思います。
しいて言えば日差しの強さとボートダイビングのときの風の冷たさでしょうか。
ダイビングは午前中ラウラウ2本と、昼は車中昼食でグロットの3本。
社員旅行で来ているお客さんだったんで早めに終わりたいということでこのように。
ラウラウは手前は汚かったんですが、沖合いは綺麗だった~
特に2本目は。
希望はカメ。
とにかくカメ。
何でもいいからカメ。
去年も違うショップさんでサイパンを潜ったらしいのですが、そのときもリクエストはカメ。
でも見れなかったらしい。
だからリベンジ。
良かった~カメが見れて。
これで見れなかったら「2度とサイパンに来ない!」って言われそうだし・・・(^^ゞ
最近見ないときも多かったんでどうかと思ったんですが、1本目は2匹、2本目も2匹。
存分にカメを楽しんだようです。(^_^)
追いかけて写真を取りまくって息切れしてましたから・・・(^_^)
ラウラウに行くのに一つ気になっていたことがあったんですが、上からの道路が決壊して通れなくなっているということを聞いたからなんです。
だから今日は下から行ったんですが、下からも大変。
途中2ヶ所かなりハードな場所があります。
4WDのトラックなどであれば問題はないのですが、河原のはプレビア(日本名エスティマ)。
もー何度底をすったか。すったというよりぶつかっていると言う感じです。
そしてもう1ヶ所かなり深い水溜りが。
もー勢いをつけていくしかない。
フロントの窓ガラスまでしぶきが上がっていました。
止まったら間違いなくエンジンに水が入ってオーバーホールでしょう。
河原1度それをやってる経験者ですから。(^^ゞ
ラウラウでじゃなくてですよ。
この3ヶ所が危険です。
そして問題の決壊している部分はちょうどラウラウビーチのすぐ手前。
見るとしたがえぐれていて人は何とか渡れると思いますが、車は無理。
これはしばらく修理は出来ないんだろうな~
でもそうなるとラウラウビーチにはいけなくなりそうだし・・・
どうしよう~(-_-)
グロットは風が強くて気にはなったんですが行ってみるととても静か。
流れはすこしありますが透明度もまあまあ。
明日のビーチはグロットは行くにしても後はオブジャンになるのかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 道路の決壊!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]