本当に久々

筋肉痛という傷の癒えぬまま、午前中沈船とB29.

午後からグロットが2本。

しかもグロットが2本というのもちょっぴり久々ですが、そのうち1本はなんとナイトダイビング。

透明度はどこも今一ですが沈船は前半分はそれでも少し透明度はありましたが、後ろは近づくにつれてそこから先は「透明度は悪いぞ!」ってわかるくらい壁のようになっている。

さすがにそこから先は行かなかった。

透明度としては5mくらいか・・・

基本的には沈船を潜っても1周はしない河原としては前半分が良ければ問題はないんですが、久々に壁のような汚い沈船にを見た(^^)

んでもって、夕方からグロット1本のダイビングのあと、休憩してのナイトダイビング。

ナイトダイビング自体は嫌いじゃないんですが、ダイビングのあと最後にあの階段を上がって来るのがものすごく嫌。

何が嫌かって言うと後ろから誰かが付いてくる感じがして・・・きゃー

今回は前後に居たんで大丈夫でしたが、グロットナイトはそれがね~

ナイトダイビング自体は後半からかなり強い流れが出てきましたが、戻る途中で問題なし。

ただ透明度が悪い分、ライトの光が届きにくいのでサイパンのナイトダイビングの少し先の見えるダイビングじゃなく、基本的には物を探してた。

収穫はロブスターが3匹、寝てる寝ぼけているブダイが3匹、その他小物・・・

間違わないでね取ってないから、あくまでも鑑賞です(^^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 本当に久々
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]