透明度。

今日のサイパンは曇り時々晴れ。
ところどころでは雨模様の雲もありましたが、河原の場所では雨は降りませんでした。
今日から「岡崎支部・支部長」参戦。(参戦の意味が・・・(^^ゞ)
ラウラウ・ラウラウ・オブジャンの途中外飯を入れての連続3本でした。
今日のポイントはどこもとても静かでしかも透明度がいい。
まー手前側やダイバーが多く通るコースは汚いのと、“淀んでる”って感じでしたが、少し沖に出るとラウラウで30m、オブジャンで45mでした。
相手が岡崎支部長ということもあり勝手気ままなダイビングなんですが、今日の河原は「透明度の再確認」。
目標物の色や見方により透明度の距離は多少増減するのですが、再確認をすると特にラウラウでは“イメージ的に”あまり透明度は「よくない」と思ってしまうのか、少し低めの判断をしているようです。
もちろんそんなに大幅なことはありませんが・・・(^_^)v
そんなこんなでこれからもより正確な透明度の距離をお伝えできると思います。
でも15mを超えたら5m単位の「おおよそ、約、大体」でお答えはすると思います。
「40mぎりでいかないな~」と思ったら「おまけの40m」とか・・・(^^ゞ
でもまたメジャーを持ってあそびにいこーっと。(^_^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 透明度。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]