透明度がいいのも・・・

今日のサイパン晴れたり曇ったり雨が降ったりの天気ですが、ここ最近の中ではいい天気の方じゃないでしょうか。
久々のダイビングは、午前中ラウラウビーチ、午後からボートでアイスクリームとオレアイに。
サイパンは初めてのもちろんエーストマトにも始めての新規のお客さんです。
C-カードが取立てで“優しいポイント”が希望のお2人。
ボートダイビングもしてみたいということでこんなポイントを選んでみました。
レベル的にはC-カードが取り立てですから、“普通に初心者”です。
でも器材もちゃんと着けれたし、何より最初はちょこっと“目が”いっていましたが(^_^)それでも元気に3本楽しんでくれていたようです。
ただ残念だったのは「カメが見たい~」って言っていたんで、そのコースを行ってみたんですが9割がた見えるカメがいなかった~
よほど運が悪いのか・・・
そして「エイも見たい~」ということでアイスクリームに行ったんですが、ここでもエイがいない。(T_T)
よっぽど運が悪いのか・・・
でっ、半分諦めていたんですが、最後の方でエイが暫く回りを舞って遊んでくれました。
良かった~
エイも見れなかったらどーしよーって思ってましたから・・・(^^ゞ
透明度も結構良かったんで今までのダイビングの透明度の数倍の見え方で、逆にそれが良くなかった?ようで「下が見えすぎて怖い!」って言ってましたから。
そりゃ~そーですよね。
まだ中性浮力も満足にとれないんですから。
うちらも慣れてるとはいえ、底の見えないフレミングなんかに潜ると「落ちたらど~しよ~」って思うと、ちょっと体が縮まることがありますもんね~
もちろんガイドとしビビッてるわけじゃないですからね~(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 透明度がいいのも・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]