怒涛の10本!

今日のサイパン朝から雨!
午前中は時々の雨でおさまってはいましたが・・・
そんなときに限って、今日は1日ボート。
午前中ウイングとスポット。
午後からはナフタンとオブジャンの計4本のダイビングです。
とにかく寒かったな~(T_T)
予定のスポットは晴れる様子がないので、1本目の後にポイントを決めようとしてたんですが、バンザイに行ったほかのボートが戻ってくる始末。
それも多少荒れていてもポイントには行くボートが。
当然のようにうちらはウイングのあと2本目のウイングはやめにして、沈船に。
こんな天気だったんですが海は湖のように静かだったんで、「沈船は汚いかもな~」と思っていたんですが、思っていた割には(思っていた割にはですよ・・・)綺麗だったんで入ることに。
ここでは今回のお客さんのAさんの旦那さんが、100本目。
なまこを一生懸命集めて「100本記念」
流れもない海なのにこれが一番疲れた。(T_T)
昼食の後、今度はナフタン。
汚かったな~
中層を泳いでいたら急に流れが出始めるし。
オブジャンは綺麗だった~(^。^)
これで晴れてたら言うことなし。
ここオブジャンでは、今度は奥さんの方が100本目。
今度は石ころを集めて「100本記念」
今回「A」さんたちが潜った本数は2日で10本。
到着日にトワイライトとナイト。
2日目(通常の初日)にグロット2本とボート2本。
今日はボートで4本。
「何もせずにただ潜りに来た!」と、言うだけのことはある。(^_^)
今日のこの「100本」というのも狙いではあったんだろうな~
でもこの中2日間の日程で10本は、河原も始めてだな~
もちろんお客さんの入り方次第日よっては出来ない時もありますが、少ない日程でたくさん~ん潜りたい方はどうぞエーストマトに!(^^ゞ
でもこれが毎日だと・・・いやだ~(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 怒涛の10本!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。