4本だ~(^_^)

今日のサイパンは雲は多いものの晴れなんですが、夕方近くには晴れ間もありましたが曇り時々雨。
明日もぐずつきそうな天気だな~
ダイビングは昨日に引き続きのお客さんで、今日は午前中グロット2本、午後からはボートでテニアンの4本のダイビングでした。
グロットは潮が引いてたんでなんの問題もなかったんですが、潮が高くなると難しそうなグロットです。ボートで一緒になったインストラクターの話しでは、昨日午後から行った潮が高いときは「油断してると飛ばされそうだった」という話しです。
また風も強くなってきたんで明日はグロットは難しいかも知れないな~って、明日はグロットないし・・・(^^ゞ
水中は若干流れはありましたがいたって静か。
透明度も白濁はしてましたが50mあったし。(^_^)v
午後からのテニアンはフレミングとグロット。
若干流れはありましたが特に問題はなし。
でもフレミングがちょっと疲れたかな。
入るときは右から左へ流れていてそれに合わせてコース設定をしたら、後半は流れが逆に。
弱かったからいいようなもののほとんどが流れに逆らって泳いでた。(T_T)
グロットは水底にへばりついて小物探し。
メインは「フリソデエビ」。
小さかったですが見つけて写真も撮ったんですが(お客さんが)、中に見かけない生物が。
細い海草を身にまとったような綿ぼこりのようなカニ?
でも胴体と手足をきちんと見たわけではないし・・・
小さく手ふわふわしている感じで・・・
よく分らない、でも初めて見た!
今度はカメラを持って行ってみようかな~
でもそのときは見つからないんだろうな~
して帰りは雨がぱらついていた。
寒かった~(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 4本だ~(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。