謝礼。

今日のサイパンは晴れ時々曇り。
夕方近くには雨も・・・
ダイビングは深場大好き「アネロンさん」。
昨日と今日2日間のダイビングです。
テニアン・フレミングとグロットに。
フレミング、流れてた~(T_T)
もう少し強かったらキャンセルにするような流れ。
後から来た違うボートのチームはキャンセルして、グロットに行きましたから。
エーストマトは2人なんで潜降して深場に向かったんですが、途中でアネロンさんが「無理、無理!」ってことで、一転して今度は5mほどの浅場で遊んでました。
別に「浅場を楽しむ」ってことではなく、“次のグロットに備えて”が正しい見方です。この場合。(^_^)
遊んだ後も一向に流れが収まらないため外部ストロボ付きのカメラをBCにフックして、3mくらいを流されながらボートに向かいエキジットしたのですが、上がってカメラを外すとストロボのフレキシブルアーム(ぐにゃぐにゃ自由に角度をつけれるアーム)の途中から外れてストロボがない。
何で(・・?
普通外れないだろ~ここから・・・
でもないものはない。
また器材をつけて流れの中ストロボ探し。
ボートから潮下。
もしエキジットの時に何かにぶつかって外れたとしたら、流れに乗って落ちると思う場所の辺を。
でもない。
今度は器材を外してスノーケリングで潮上に。
ものすご~く、疲れた。(T_T)
スノーケリングでさえ潮に向かうのが精一杯。
そして遊んだ所からボートに向かう3mの深さを流されてエキジットしたコースを上からなぞって。
ここも見つからない。(T_T)
これでないとなるとコース的にちょっとの間、棚から沖に外れていた場所があるんですが、ここで落ちたとしか考えられない。
そーなると下はおおよそ90mくらいだったかな~
申し訳ありませんがどなたか拾った方は教えていただけませんか。
謝礼は“深さに応じて”っと言うことで・・・(^^ゞ
そして2本目のグロット。
今度はカメラの内側にちょこっと水滴が着いている。
水没というほどではないんですけど・・・なんで1粒2粒の水滴が・・・(T_T)
そしてそのためかレンズフードが曇っている。はぁ~(T_T)
「今日は何かブログのために撮るぞ~」と、意気込んでこれだもんな~
はぁ~(-_-)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 謝礼。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]