ニューポイント?

今日のサイパンも晴れ。
ダイビングは予定午前中2本のグロットです。
今日のお客さんは元々スノーケリングが大好きで、その動きがダイビングに伸びていったスノーケラーなんです。
グロットもスノーケリングで初めて入って「穴の外はどーなっているんだろ~?」から今日のダイビングにつながっていったような感じなんです。
して、今日のスクーバーダイビングは?
もちろん楽しんだようですが、透明度が少し落ちていたような・・・見えてはいましたが白濁してました。
2本目も行く予定だったんですが、目的の穴の外は感じはわかったし、器材を背負っての階段が「きつい!」ということで止めて、浅いリーフの中でのダイビングって言うかスノーケリングって言うか(スノーケルは使っていなかったから定義的にいくとスクーバーダイビングだけど(^^ゞ)、いつものリーフの外の“ウイングビーチ・クレパス”などではなく、普通の観光客が見に来る、車で行くウイングビーチのリーフ内でのダイビングでした。(^_^)v
いや~ここに足を踏み入れたのは何年ぶりになるんだろ~
まずリーフから器材を背負って歩いてリーフの外に出る、通常のウイングビーチのダイビングが「歩くのが大変!」ということで、ビーチエントリーはしなくなってボートになり、おまけに行くとかなりの確率で車上荒らしの泥棒に遭うということもありここ7年?8年?くらいは軽く来ていませんでした。
ビーチ自体は今も昔も綺麗なんですけど・・・
ダイビングしました。(^_^)v
でもあんなに浅かったっけ?
水深は1m弱当然のようにダイコンは反応しません。
とうぜんコースも狭いし、何やってんだか???
でもこれはこれで危険も何も考えずに生物観察には楽しかったかも。
お客さんも勝手にうろちょろ。
結構離れてはいましたが、どこまでいっても1mはない。
頭が出てるか、タンクが出てるか、フィンが出てるか、居場所は一目瞭然。
上がってきて「いや~これはこれで楽しかった。明るい太陽の日差しが入る透明な綺麗な海の中で心も体も綺麗になりました」ということです。(体は分らないけど・・・(^。^))
半年くらい前に来ていたお客さんなので一緒に飲んで知っている人もいると思いますが、今まで出張で韓国で仕事をしていたのが今度は冬のオーストラリアに行くそうです。
この綺麗な温かなサイパンから冬のオーストラリアですって。
日本の温泉にいくかサイパンに行くかで迷ってサイパンに来て、明後日からオーストラリアだそうです。
いい人だ~(^。^)
そして車に戻るとなにやら騒いでいる。
駐車場に止めてあった2台の車の窓ガラスが石で割られて粉々。
「オイラの車は~?(T_T)」
「よかった~なんでもない」
折角楽しく戻ってきたのに・・・
自分の車に被害がなかったのは良かったけど、やっぱりここは車を置いて潜りに行くには嫌なビーチだ!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニューポイント?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]