スノーケリングは・・・

きょうは昨日とは打って変わって、曇り時々晴れ、たま~に小雨が。
午前中は予定通りオブジャンビーチ2本。
透明度は40m、海もそこそこ静か、でもリップカレントは思っていたよりあったな~
ガーデンイールに驚き、白い砂地に喜び、地形のグロットとはまた違った“癒し系”のオブジャンを楽しんでいました。
そこには魔の手が刻々と近づいているとも知らずに・・・(・・;)
2本目のオブジャンもボケーっと写真を撮ったり撮られたり、遊んで上がってきましたが、器材を外して車に乗せようとした所「無い!」「何が?」「デジカメが。」
おとしたんでしょうね~やっぱり!
それから探しに行きました。スノーケリング、スノーケルを付けずに・・・
これが辛かった。(T_T)
最後に見たところまで(リーフを越えて沖ですが・・・途中でバッテリーがなくなりつつあったんで、写さないで沖でBCにしまっていたんです)探しに行ったんですがリップカレントが沖まであったんで、戻るのが辛いこと辛いこと、そしておまけのリーフのリップカレント、沖のボートに助けられるのもかっこ悪すぎるし、がんばりました。
次あったら今度は器材を背負っていこうと、少なくてもスノーケルは付けていこうと、心に誓ったスノーケルなし「サーチダイビング」でした。(T_T)
それにも増して結果は、見つからず!(T_T)
何しに行ったんだか・・・
と、言うことでグロットは昨日潜れたし午後は「ウィーリー君を探せ!」at OBYAN BEACH(^O^)/
午後のダイバーが上がってくる前に行って、上がってくるダイバーに確認をするということで、お昼ご飯を食べてオブジャンにトンボ帰り。物がかかってるんで迅速でした~動きが(^_^)
その甲斐あってか午前中帰るときにすれ違ったショップさんが上がって来る前に到着。(本当に早いでしょ~(^_^)v)
何店かのショップさんには「有ったら教えて~」って言って、上がってきたショップさんに聞いたら「これ!」「あった~(*^。^*)」
ん~ん、この状況判断と読み、それとスピード!
お客さんを褒めるべきか、河原を“称えるべきか!(^_^)v・・・(自画自賛(^^ゞ)
でも見つかってよかった~スノーケリングで行かなくても良かったじゃん(T_T)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スノーケリングは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

スノーケリングは・・・” への2件のコメント

  1. 落としたデジカメはお客さんの・ボスの?
    ボスはクリップなんかで留めているからお客さんのかな。
    それにしても良く見つかったもんですね、あのリップだから結構沖まで流されると思うけど。
    これもボスが命がけでスノーケリングで探していたのを神様が見てくれていたのでしょう(~o~)v

  2. お客さんのデジカメです。
    沈むタイプのだったんで、スノーケリングで上から見たんで分らなかったようです。
    ロープの下の方に落ちていたそうです。
    なにわともあれ見つかってよかった~(^。^)
    ちなみに命がけって言うほどのもんでもないですが・・・(^_^)v

コメントは受け付けていません。