スノーケリング。

曇り空のサイパン。

でも風はさほど冷たくはない。

今日は昨日のお客さんとスノーケリング&観光。

何でスノーケリングなのかというと、昨日お母さんと娘さんが午前中潜ったんですが午後からは潜らなかった。

なぜかというと今回はお父さんと3人で来ていて、お父さんは部屋でお留守番。

さすがに1日中は遊べない。

でっ、以前にスノーケリングをやったのが楽しかったらしく、急遽「スノーケルってやってる?」って。

裏メニューにあるんだな~

島内観光も。

最初はほかのところに頼むような考えもあったみたいですが、気心?知れたエーストマトにm(_ _)mありがとうごぜえますだ・・・

相手は年寄りなもんですから足腰の関係でグロットは無理だと。

北方面の観光をして南に下がり、オブジャンでのスノーケリング。

結構魚もいて河原もそれなりに楽しかった。

途中でリップカレントに乗って一人で沖に行こうかと思ったんですが、見た目でもそこそこある沖出しの流れ。

上がってきたダイバーに聞いても結構あるらしい。

無責任にも「河原さんなら大丈夫ですよ~」って何を根拠に・・・

途中まで流されて流れを確認してみたんですが、行っていけないほど(戻ってくるということですが)ではないけど今日は新しい硬いフィンを使っている。

硬すぎて上手くフィンを使いこなせない。

足がつりそうなのでやめた(^_^;)

沖にボートが止まっていたので戻れなければボートに行けばいいんだけど、みんなを送り届けられないのと、立場的に余りにも恥ずかしすぎる・・・(^_^;)

もう少しフィンの腰を柔らかくしてから行こうと思った次第です。

って言うか「前のフィンを使え!」ってことなんでしょうが(^_^)

スノーケリングはスーツなど着ずにやっていましたが、そこそこ暖かかった。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スノーケリング。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

スノーケリング。” への1件のコメント

  1. ボスが楽しかったのはわかるけど、お客さんはどうなのかな??

コメントは受け付けていません。