綺麗なラウラウがいい!

今日は所々で小雨は降りましたが晴れ。
ダイビングは、午前中ラウラウ、午後からボートでウイングと沈船。
ラウラウはちょこっと荒れ模様。
別に止めるほどのことではありません。
しても透明度が良かった~(^。^)
どのポイントでも透明度がいいときはどーやっても楽しくなるんですが、河原的にはラウラウの透明度がいいときが一番好き。
もちろんコースにもよりますが、今日はお客さんと行ったコースもそれ向きの好きなコースでした。
いや~いいね~(^_^)v
してちょっと期待して行ったウイングビーチはうねりが大きい。
そのためもあってか透明度もよくなく、しかもうねりが大きいため通常安全停止も兼ねて遊んでいる浅い所の棚が深さなどの維持が大変。
そのためダイビング時間を若干短めにして安全停止も少なめ(当然のように安全停止はやりますよ)にしてダイビングを終らせました。
ダイビングとしては今一つまんなかったな~(^^ゞ
ガイドが「つまんなかったな~」って言ってどうすんだか・・・
午後の2本目は沈船。
流れは若干。
コース自体はあまり広く取れなかったんですが、デバスズメの城に行ったり潜水艦に向かってパフォーマンスをしたり、それはそれで楽しかった。
でもその後潜水艦の操船ミスなのかなんなのか、いつもの真っ直ぐに沈船を見ながら進んで行くコースが大きく尻を振りながら蛇行して走っていました。
結構沈船に近かったな~
もしかして河原たちを避けようとしたのかな~
いやそんなに近づいてないしな~
流れがあった分の操船ミスだと思われ・・・
新米のキャプテンか~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 綺麗なラウラウがいい!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]