ラウラウが~

今日はラウ・ラウ・グロットの3本立て。
今日は大潮!
とてつもなく潮が引いております。確か年間の中でこのシーズンが一番潮が引くのですが、それにしてもすごい引き潮です。
歩きやすいことはいい事なんですが、なまこやら浅場にいる生き物たちが“アップアップ”していました。
そのラウラウビーチ、前にも“スタッフ日記”に書きましたが、コース名「シルクロード」のオアシスが前にも増して大変なことになっています。
それほど大きくは無い岩からはみ出さんばかりの小魚たちの群れ!群れ!群れ!
もちろん「イエローカーディナルフィッシュ」「フタホシアトヒキテンジクダイ」が前回いたメンバーだったんですが、それに今日行って見たら「ヨスジフエダイ」「クロスジスカシテンジクダイ」の子供たちが乱入してました。
それこそ“足の踏み場も無いくらい”って感じです。
そして少し深場に行くと「アオフチキセワタガイ」があちらこちらに。
浅場はというとメアジの群れが珍しくきれいな所で(最近はエントリー口の透明度が悪い所にたむろっている)たむろっているし、いや~本当にラウラウっていいですね~
いつもこうとは限らないんですが暫くはオアシスは楽しめそうだな~
(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラウラウが~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]