今日のランチ。

今日のサイパンは晴れ、夕方くらいからは雲が多く・・・
ダイビングはリピーターさんで今日から。
この方もグロット大好き!
と、言うことで今日の予定はグロット3本。
相変わらずグロットは荒れています。
上から見ると連続して波が来ており、他のショップさんが1チーム潜っていましたが初日の1本目ということもあり、潮の引く午後からもう一度来てチャレンジを。
でっラウラウビーチへ。
徐々にではありますが海は落ち着いてきています。
2本潜ったあと昼飯を買いながらグロットへ。
今日のランチはチャモロスタイルのおやつのようなもんです。
アピギギ、ちょっと甘いココナッツとタピオカのお餅のようなもの
エンパナダ、ぎょうざの4倍くらいの大きさで中にコンビーフと・・・なんだっけかな~忘れた(^^ゞ・・・が入っていて揚げたもの。
チキンケラグエン、茹でるか焼くかした鳥肉をほぐしてたまねぎやピーマン、ココナッツを塩・胡椒とビネガーであえてとうもろこしの薄いパンで包んだもの。ソフトタコスのようなもんです。
アドスカルド、鳥肉とたまねぎを入れた鳥のスープで煮たとろとろのお粥。
これが本日の私たちのランチです。
朝からあまり調子のよくない河原は「アドスカルド」だけ。
いいえ決して二日酔いとかではないんです。
オオイシさんの置き土産のようです。
風邪なんでしょうか。吐き気と下痢です。
食べると“危険な領域”に入るため、心配しいしいお粥を少しづつ。
グロットは上からのチェックでは大きな波も来ますが、静かな時も有るので問題ないと判断。
現地のローカルは荒れてるグロットでスノーケリングです。
してまたしても入り始めたら波が大きくなってくるではあ~りませんか。(古)
よく分らない波の動きです。
でも昨日よりは小さいけど・・・
でも潮が引くにしたがってうねりが大きくなっていっているような・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のランチ。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]