今日のアジくん達は・・・

今日のサイパンは午前中曇り時々はれ、たまに雨。
午後からは晴れ。
ダイビングは午前中ディンプルとアイスクリーム。
初日のお客さんなのでのんびりゆっくり(いつもと言えばいつもなのだが・・・(^^ゞ)。
餌付けが出来たころはここのカスミチョウチョウウオを目宛に来たお客さんがいましたが、餌付けが出来なくなってからは以前のような盛りあがりに欠けるんですよね~個人的に思うことですけど・・・
だからたまに白いゴミ袋やロープを振って餌付けの真似事をしているのですが、何かのタイミングでものすごい勢いで寄って来る。
それでも以前のような勢いはなくなりましたが・・・
自然の環境保護とは言え寂しいよな~
環境保護のためにえさの種類を限定して経済特区ならぬ“餌付け特区”と言うのは出来ないかな~
と、いつも思っております。(^^ゞ
アイスはどうしようかな~
エイがいないしな~
何か新しいコースでも考えてみようかな~
そんなことみんな考えていると思うんだけど、何のうわさも出ていないと言うことはいまの根の周りを遊ぶのが一番楽しいんだろうな~(T_T)
午後はお客さんのリクエストでラウラウビーチでアジ玉狙い。
いつもの所にアジがいない。
これは期待が出来るかな~
はい、今日も昨日の所にいました。
でも今日は“まったりゆったり”の泳ぎ方じゃなかったんだよな~
なぜだかすぐ分かりました。
水中銃を持ったフィッシャーマンが水面をうろうろ。
そして潜って来ては群れに向って銃を撃ってる。
前回と違ってそれなりにマナーを守ってくれていましたので怖さはなかったんですが、やっぱり気になるところで入ってきたところを目で追っていたら、1匹仕留めていたんですが当たった場所が悪かったのかゆっくり外れていった。
当然その獲物を追いかけていっていましたが息が持たず断念して上がっていきました。
そしてそこに残された息も絶え絶えのアジくん。
当然のように大きめの魚に食われていきました。
自然の摂理とは言え厳しい~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日のアジくん達は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]