新コース登場!

今日のサイパンは晴れ。
ダイビングはグロット大好きオオイシさん御用達3本グロットです。
の、予定で朝“おはようの”グロットチェック。
問題なく今日はグロット三昧(三本?)。
少し風があったんでオオイシさんてきには「今日もラウラウか~(-_-)」と思っていたようなんですが、様子を話すと「グロットに行く~」。
ダイビング前のグロットチェック。OK!
器材を背負って下に降りたところくらいからなぜかうねりが大きくなってきた。
何で???
「やだな~今日は3本グロットの予定なんだけど・・・」
潮も動き出す時間じゃない。
今日のグロットはちょっとやることがあって、話せば長くなるのをグ~んと縮めると正月にオオイシさんがミスコースをして河原が怒ったのを納得していない様子で、「ミスコースじゃない!」と言い張るもんですから、「それじゃ~明日のグロットで実況検分をしよう」ということになりこのグロットだったんです。
何故?ガイドがいるのにミスコースが・・・
それは話しが長くなるし、エーストマト独特の手抜きガイド、あっ、言っちゃった(^^ゞにもかかってくる話なんでここでは置いときます。
聞きたい人はエーストマトにダイビングに。(^_^)v
知っている人は口を閉ざすように。(-_-)zzz
結果は納得した様子。
そしてエキジット。
いや~大きかった。
河原が上がってくる時はそうでもなかったんですが、オオイシさんが上がろうとし始めたところからうねりが大きくなり、エキジットをさせるためにフィンを下ろして器材を外そうとしたときにでかいのが。
岩の上を波がかぶってフィンが流されそうに。
でかかった~この1回だけだったけど。
オオイシさんなんか海に悪いことでもしたんじゃないの・・・おしっこをしちゃったとか・・・あっ、俺もだ(^^ゞ
タイミングを見てあげて、タイミングを見て渡してこの1本でグロットは終わり。
あとは今回のメイン、ラウラウビーチです。
今回9本のダイビング中8本がラウラウビーチです。
ここからがまた大変。
3本潜って帰ってレストランで昼飯を食べたい!
レストランは1時半で終わりです。
普通に2本で戻ってくるのが新規のお客さんで1時くらい。
それを3本で1時に。
そりゃ~考えますよ。
もちろん時間も間に合って美味しく頂きましたが・・・
そのようなダイビングをご希望の方はぜひエーストマトへ。
ただし新規のお客さんにはお薦めはいたしません。
何本もサイパンを潜って目新しいことがしたい人向けのコースです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新コース登場!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]