贅沢なんですけど・・・(^^ゞ

今日のサイパンは昨日と同じ、曇り時折小雨昼ころには薄日も射すお天気。
予定通り今日はボート4ダイブ。
「マーメイド・ロック」「スポットライト」「B-29」「沈船」。
今日はどこのポイントも汚かったな~(T_T)
スポットライトも25mくらいしかないし、極めつけはインサイドリーフ、B-29はかろうじて15mほど、沈船にいたっては7mほど。(T_T)
最初は「エイがいなくてもいいからそのポイントに潜ってみたい」とイーグルレイ・シティーに行ったんですが、あまりにも汚くて海がミドリミドリしてました。
海自体が静かなんで予想はしていましたが・・・
そのためポイントを代えたんです。
でもいい事も。(^_^)
ほぼ諦めムードで「今日は洞窟探検だ~(^O^)/」くらいの勢いでスポットライトは期待はしていなかったんですが、なんと入る頃には日が射してそこそこ綺麗な“スポット”になっていました。
この時期北方面に来れるのも今までは早々なかったんですが、それは海が静かだと言うことですが、だから透明度が今一綺麗にならないのかな~???
静かなんで安心してダイビングは楽しめるのはとてもいい事なんですが、出来ればもう一つ透明度が上がっていただけると、皆さんにもっとサイパンを楽しんでいただけるんですが・・・
それって贅沢ですかね~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 贅沢なんですけど・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]