問題は誰?

今日はいいお天気で晴れ、ただ途中で大雨。
今日から新規のお客さん。年配のご夫婦の方です。
「ちゃんとダイビングが出来るようになりたい。」希望のお客さんです。
どーしても中性浮力がとれないらしく、旦那さんは「中性浮力が取れるように」、奥さんは「落ち着いてダイビングが出来るように」
でも2人ともPPB(ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー要は中性浮力をとる)のスペシャリティーカードは持っているんですが・・・
その前段階で今日はリフレッシュをしながら、問題点の洗い出し。
3本やって毎回のダイビングで何かが起こる“楽しいダイビング”
おかげで3本目はゲージ上のエアーは“0”。(まだ空気は残っていましたが・・・)
もちろん無事には帰っては来ていますが、河原も問題点の洗い出しをしたようなもんです。(^^ゞ
でもみんながんばったおかげで?最後には「余裕が出てきました~」って。
良かった~(^。^)
明日はPPBの講習を。
講習ではないんだけど、(カードも発行しないし)ダイバーとしてのスキルアップとしてがんばってみたいかな。と。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 問題は誰?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

問題は誰?” への4件のコメント

  1. OWは持っていても中性浮力は宇宙語[絵文字:v-17]、ウィンチェルはガラパンにいっぱいあり[絵文字:v-14]、そしてボートの日にまさかの寝坊・・・[絵文字:v-39]数々の伝説を残した“講習生”の私も、お陰様でAOWの仲間入りができました[絵文字:v-125]そして、ホントのダイビングの楽しさを知りました[絵文字:v-218]今日からのご夫婦も、終わる頃にはそう思っていただけると嬉しいですね[絵文字:v-238]さらなる伝説を作りに、また行っちゃいますよ~[絵文字:v-106]覚悟しておいてくださいねっ[絵文字:v-8]
    ご参考までに・・・漢方入りホットコーラは、なぜかレモネード味[絵文字:v-273]おいちぃのです[絵文字:v-10]

  2. また伝説を作りに来るの・・・(T_T)
    でもね~今回最後の日に一緒に飲んだご夫婦の方たちも負けず劣らず、色んなことをしてくれます。
    でもウインチェルは“1つだけ”のようです。(^_^)v
    今度一緒に潜ったら楽しいのかな~
    河原痩せちゃうかもしれない・・・
    あっ、ダメだちゃんとしたダイバーになってきちゃったから。(^_^)v

  3. へなちょ子さん こんにちは(^^)。
    5日の晩にお会いした、○○(県)さんですよね~(^^)。
    お帰りになって、いかがお過ごしですか~。
    こちらは、どっぷりつかった海が抜け切らずに、
    まだまだ青い海の中にいるようです。
    さて、さて、一回目のエントリーでいきなりロープやっちゃいました。
    と言っても、離した訳ではなく、昨晩のへなちょこさんの話が頭の中にあって、
    ひたすら、目の前にあったロープを手繰って、海の中に入って行ってしまったのです。
    海面では、妻と熱血先生が待つこと、待つこと・・・。
    妻にも、「普段の悪い所が出ちゃったね」と言われて説教部屋のダブルパンチでした・・・(^^;;
    とほほ、です(笑)。

  4. 河原さん、青と緑さん、harukazeさん、こんにちは[絵文字:v-222]
    “鬼門のロープ”ウケましたっ[絵文字:v-218]パッと情景が目に浮かびました[絵文字:v-14]私たち、慎重&大胆、足して2で割るとちょうどいいんですかね?!
    帰国後はどっぷりたんまり仕事してますよ~。あのサイパンの空と海を、遠い目で思い出しながら、現実を生きてます(笑)[絵文字:v-29]
    今度は、少しだけ上達した私たち、海でお会いできると楽しいですね[絵文字:v-229]河原さんは、痩せちゃうかもしれないけど[絵文字:v-39]

コメントは受け付けていません。