なにやってんだか!^_^;

今日もいいお天気。晴れ時々曇りって感じかな。
リピーターさん3名が追加で今日だけダイビング。の計5名のお客さんです。
今日だけなんですけどね。(^_^)
朝テニアンからのフェリーで入ってくるため遅めのピックアップ。
それから1本目がグロットで、午後からはボートでウイングビーチと沈船の3ダイブ。
グロットの透明度は比較的よく、のんびりと・・・
今期初のウイングビーチは流れはなかったんですが、透明度は今一。沈船も・・・
してグロットではまたしてもでかいイソマグロが。(^O^)/
ただし前回のよりは小さかった。それでも「でないかな、でないかな」って思っていた矢先イソマグロだったんでうれしかった~(^_^)v
お客さんも「でかかったね~イソマグロってあんなにでかくなるんだ」って言ってましたから。
もちろん河原は「前回の方がもっと大きかった!」って自慢しましたけど。(^^ゞ(ガイドが自慢してどうする)
そしてそのグロットのエキジットでの出来事。
まず河原が上がる時、いつもユルユルのストラップにしているフィンが今日に限ってエキジットの時に一瞬脱げてしまったんです。
もちろんしっかと足はそれ以上脱げないように踏ん張っていたんで脱げませんでしたが。危うく流される所でした。危ない危ない。^_^;
そしてお客さんを引き上げた時にそのお客さんのフィンが外れて落ちていきました。
手を伸ばしたんですが間に合わず。(T_T)
スプリングタイプで少しゆるくしていたせいで外れてしまったようです。(河原が手を滑らせたわけじゃないですからね~ちゃんと言っとかなきゃ、絶対河原だろ~って声が聞こえそうだし)
げっ、そこそこ波のある今日のグロット、エキジットを停めてすぐにフィンとマスクで入って無事回収。(^_^)v「お願いしますよ~フィン脱げないようにしないと~」
エキジット再開。
次の次の番、今度もまた外れて流されていきました~(T_T)「お願いしますよ~(T_T)」
今度はフィンを脱がせやすいようにストラップを外していたからなんですが、今までも何十本と潜っているお客さんなんですけど、今まで何にもなかったんですが・・・
またしてもストップ。フィンとマスクでエントリー
波自体もあまり強い勢いがない波だったんで良かったんですけど、最悪3つのフィンが流される所でした。^_^;
1回のグロットで3枚もフィンが流されたらシャレになんないよな~って言うか他のガイドにお願いする時に「フィンを流されたんでもし出て来たら教えてください。」「どんなフィン?」「アポロとガルとSプロ。」「はい?」
だろうな~(^^ゞ
「なにやってんだか、エーストマト!」って。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なにやってんだか!^_^;
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]