踏んだり蹴ったり。

前回台風のさなかのサイパンで半分潜れずにインリーフだけで潜った「うっかり八兵衛」(一応女性ですが・・・)

今回はアドバンスとレベルアップをかねてのダイビング。

5日間のダイビングで前半はアドバンス。

そして今日が最終日でリクエストはグロット。

着いてみると何の影響なのか荒れている。

ちょっと迷う。

でも「潜りたい!」と言うことでダイビングに。

止めたところもあります。

ちょっと透明度は落ちますが何の問題もなし。

ところがタイドプールに戻ってきてみると大きなうねりが間隔をあまり開けずに入ってきてる。

これがエントリーの時なら潜ってない。

先に中国人のショップが上がって「さて上がろう」と思って上がりかけたら、まだご丁寧にも座り込んでフィンを脱いでいる。

「マジ!」

上がるタイミングを外して落ちた状況が悪かった。

かなり大きなうねりの中に落ちた。

泡だらけでどっちに行っているのかが全くわからない。

状況判断で戻りましたがうねりの中でかなりの流れ。

その位置をキープするのが精一杯。

不安は感じなかったけど、フィンのかかとを外して泳いでいたためフィンが外れた。

脱げた!

岩を捕まりながらその場を脱出。

少しの間フィンを探してみたけど、このうねりと片フィンのため無理無理。

河原も上がってお客さんをあげて少し様子を見てたけど収まる様子もなく、2本の予定をやめて1本だけ。

八兵衛さんをあげて、上がってきたダイバーにフィンがなかったかどうか聞いてみたけどない。

その時フィンを探しながら思ったのは「まだ厄落としができてないのか~(T_T))

今月は一体いくら損するんだろう・・・

「弱り目にたたり目」

「踏んだり蹴ったり」

家によって代わりのフィンを持ってラウラウに。

沖合はちょっと透明度はあったけど汚かった。

そのために来たアジ玉もいなかった。

もーこんなもんか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 踏んだり蹴ったり。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

踏んだり蹴ったり。” への1件のコメント

  1. う~ん、ご愁傷様としか言いようがない。
    このシルバーウィーク中はケガなどしない様に注意しないとですね。

コメントは受け付けていません。