うねうねのグロットで・・・

今日のサイパンのお天気、曇りのち雨!
今日は午前中ボートでテニアン、午後からオブジャンビーチの3本です。
うねりもあったんですが何とかテニアンへ。止めたボートもあったようです。
ポイントはフレミングとグロット。両ポイント共うねりがありそのせいかテニアンとしては透明度は低かったかな~。でも流れはなくうねりのことを除けばのんびりとはダイビングは出来ました。
グロットはここ最近の荒れていることを物語るように2つ張られている、アンカーブイがぶち切れていて水底にロープが沈んだ状態になっていました。
結構太いロープだと思ったんですが・・・
そのグロットで支部長の新品のカメラが水没。
ただほんの少し入っただけなんでカメラ自体には問題は無いようなんですが、1本目に潜った後バッテリー交換をしたわけでもなく、最大深度(今日は23mグロットの穴の中)での使用も問題なく、浮上しながら遊んでいる時に水没をしたようです。
うねってたんで岩場のところではカメラを手でガードしていて、その手は岩に当たったようですが直接カメラに当たったわけでもなく、ましてやキズも着いていない状態、何で水没をしたのかが解らない。
オーリングのキズやゴミなら最初っから入っているだろうし・・・
3本目にオブジャンに持って入りましたが何の問題もなし。
でも洗うのにプールに浸けてボタンなどを操作した時に少しの水滴が・・・
どこのメーカーかは言うのは控えますが、どーもこのメーカーのハウジングはあまり作りがよくないような気が・・・
ちなみに河原も水没しています。(^^ゞ
とりあえず日本に戻ったらメーカークレームを出すように言いましたが、どうなることやら。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - うねうねのグロットで・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]