ラウラウブルー!

今日のサイパンは晴れたり曇ったりのお天気。
今日からは岡崎支部“支部長”夫妻が登場。
初日でダイビング前からこの日はどこ行って、この日のお昼はここで~、夜はここで~、今回は日曜日が入っているため、前回行こうとしてボートが遅くなり行けなかった「サンデーブランチ」が、今回のスケジュールのメインです。
「腹いっぱい食うぞ~」と言うことで午後からはダイビングなし。
その分土曜日に、あっ明日だ4本をやるかもという話や、日曜日腹ごなしに「プチナイト」をやるか。など結局は騒いでいたわりには決まっていないという“お粗末なお話”でした。m(__)m
今日は午前中ラウラウビーチが2本と午後からオブジャンビーチだったんですが、ラウラウの1本目スッ~ゴク綺麗だった。こんなラウラウ見た事あったっけ、って言うくらい!
透明度としては40mは越えてると思ったんですが・・・(^。^)
なんていうんですかね、オブジャンやグロットは綺麗なことは“普通”?なんですが、ラウラウは湾内にあるということもあって30mの透明度があればいい方なんですが、今日はそれを越えていた。
オブジャンビーチは白っぽい明るいブルー、グロットは少し緑がかった明るいブルーのイメージ(河原的にはです、河原的には。異論のある方もおいででしょうがとりあえず却下(^^ゞ)なんですが、今日のラウラウのブルーは綺麗だった~。
水底の状態などによるんでしょうが、綺麗な“青”って言うんですかね~濃くもなく薄くもない(感覚です、あくまでも感覚(^_^)v)ブルーなんです。
しゃしんでも撮ってお見せできれば、この感動を分っていただけると思うのですが・・・
でも2本目はすでに汚くなっていた。(T_T)っていっても30mは有りましたが・・・(^^ゞ
こんなのを見ちゃったら明日からどの透明度を褒めたらいいのかな~^_^;

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラウラウブルー!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]