ラウラウは楽しいね~(*^。^*)

今日からのお客さんは“どこかに行くと必ず天気が崩れる!”と言われるリピーターのHさんとバディーのHさんのお2人。

朝方多少雲が多くちょっと心配しましたが、今日のサイパンもとっても良いお天気。

歳も取ってきて寄るとしなみに勝てず“パワー”が無くなって来てるんでしょうか・・・(^_^)
いずれにしてもそんなパワーはいりませんが・・・

ダイビングは午前中ボートでアイスと、2本目はオレアイの予定でしたが、「嫌だ~」とわがままなショップさんがいて(^_^)すったもんだの末、午後からも行くことになるランディングクラフトに行くことに。

まー河原的にもこっちの方が“出たとこ勝負!”と最近ここの砂場が好きなので問題はなし。(^_^)v

何が出たとこ勝負かと言うと最近はエイを見るためには「アイスクリーム」も「イーグルレイシティー」もいないことが多いのはまじめな読者の皆さんは知っていると思いますが、代わりに来るのがこのランディングクラフトとパイプ。

ただ行けばいつもいる訳ではないので“出たとこ勝負!”となる訳です。
ただ日中の日が高い時にはいる確率は高くなりますが・・・

そして今日は、あるショップさんは「32枚!」。
違うショップさんは「28枚!」

そして河原は「29枚!」

と言うように“大勢さん”がいらっしゃいました。(^_^)
ちょっと透明度が良くなかったのが残念でしたが、それでもこの枚数を数えられるくらいですからそこそこはあるんですけど・・・

そして午後は久々にラウラウビーチのファンダイビング!

やっぱりラウラウビーチのファンダイビングはいいね~(^-^)

一時期より大きくなったアジ玉。
そして今回はそれを狙う「オキザヨリ」

今まではロウニンアジやイソマグロに、カスミアジだったのですが今日はオキザヨリ。

果敢にアタックはしていましたが中々えさにありつけず。
でも見ている方は普段泳ぐのに音のしないアジが逃げるときにすさまじい勢いで逃げるので、その音にビビリつつ見ていました。

なんかアジ玉をゆっくり見ているのって久々だよな~

そんなことし~の、カメを追いかけ~の、バブルリングで上を向いた時に鼻から海水が入ってむせ~の・・・

あ~やっぱりラウラウは楽しいな~(*^。^*)
出来れば透明度がもう一声!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ラウラウは楽しいね~(*^。^*)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]