ウソ発見!

今日は今までにないくらいの熱~いサイパン、当然のように晴れです。
いあや~本当に熱い。ただでさえ汗っかきなのにちょっと動いただけで滝のような汗。
これでYシャツに背広で仕事って言われたら・・・どーなるんだろ~
上半身裸で仕事が出来るダイビングで良かった~(^。^)
でも真夏になると日本のほうが気温は高いんですよね~そんな中で背広着て仕事してるんですよね~
わ~河原は日本では仕事出来ない!
そんな日、今日は午前2ボート、午後1ビーチの3本。じゃ~なくってプラス早朝グロットの4本です。
ホント何年ぶりだろ~早朝なんて!
朝も暗いうちから起き出して準備して、グロットに付いたら“物好きな”(^_^)ショップさんが他に3ショップ、いないかと思っていたら結構いるもんですね~
早朝っていっても取り立ててすごいことは何にもなかったんですが、グロットで初めて中層を泳いでいる「ブラックチップ・リーフ・シャーク」を見た。やっぱりサメは中層をゆうゆうと泳いでいるとかっこいいね~
そのあとはボートでウイングビーチ2ダイブの予定だったんですが、ここでこのボートの予約管理をしているオナーのウソと言うかすごい勘違いが発覚。何かと言うと、最初に予約を入れたときにはすでにウイングビーチになっていたんですが、どうせ北方面に行くのならバンザイだろ~と言うことで、
「海が静かだったら、バンザイに行こうよ~」
「いや、このショップさんのお客さんが北方面は、霊に乗り移られるか何かでウイングより北には行かないって言ってた」
「えーそうなのーそれならしょうがないか~」
それでも2・3回は駄々こねて言って見たんですが、「見ちゃうらしいよ~」「・・・・・」
それでも諦めきれず昨日も言ってみたんですが、「乗り移るかもしれないし~」みたいな会話で終了。
して今日のボート、ウイングビーチへ向けて出発。
途中でそのショップのガイドにこっそり聞いて見たところ、ウソが発覚。
「え~そんなことなんて言ってないよ~」「波が荒れているのがイヤだからウイングでいいって言ったよ~」
「え~だってOさん(オーナー)が言ってたよ~だから2本ウイングだって~」
それから当然のように吊るし上げ。(^_^)
ボートの後ろの5人のガイドでこの話題で盛り上がっちゃいました。
スミマセンお客さん達、ガイドだけで盛り上がっちゃって。m(__)m
と言うことで、当然のように今日はバンザイとウイングの2本に変更、お客さんにもバンザイに行けるという、喜ばしいウソ発見でした。
それでもめげずにOさん「今度バンザイにボートを行かせたくない時はこの手でいこう」って言ってました。
今度はだまされないぞ~(^_^)v
きっとこの日記見ていると思うんだけどな~(^。^)
明日もこのボートなんだけど何か言われるかな~
大物の何も居なかったバンザイの海の中より、ボート上の方が楽しかったかもしれない。(^。^)
して午後はラウラウビーチ。
ここでは初めてバラクーダーがアジ玉に狙いを定めて、突進していくのを見ました。
アジ玉に近づいていくと近くに「バラクーダー」が。何してんのかな~って見ていると、お尻をもじもじさせてると思ったら、3・2・1ドカーンとアジ玉に向かって発射。でもアジ玉君たち日頃からイソマグロやカスミアジなんかに追われ慣れて、反射神経が鋭く楽に逃げていたような感じでした。
バラクーダーくんまだまだ修行がたんないぞ~
と、今日は楽しい4本のダイビングでした。
4本やった割にはそんなに疲れていないな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ウソ発見!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ウソ発見!” への2件のコメント

  1. ほ~んと珍しい早朝グロット、ボスがスタッフ日記を書き始めて初めて話題に乗ったのと違うかな (^O^)
    でも早朝は気分的にやりたくないな、前の晩がどうしても遅くなるのが当たり前なんで。
    1日/4本だったら午前ボート+午後ビーチ&トワイライトならいいかな。
    そうだ次回はこの予定で行くかな (^_^)v

  2. ほんと久々です。
    前日までは「早朝か~・・・」って感じだったんですが、朝起きて車を走らせるとそれはそれで爽快でしたよ。(ただし前日は飲んでいないという条件付きですが・・・(^^ゞ)
    次回は4本ですか・・・覚悟しておきます。(^_^)

コメントは受け付けていません。