通ればリーチ、根拠なし!(^^ゞ

今日も引き続き熱~いサイパン。
午前2ボート、午後1ビーチの3本。予定はナフタン方面。
前日に、ナフタンが結構荒れているらしいと言う情報で、「朝の時点でポイントは考えよう」と言うことになり、ディンプル・アイスかも知れないと思っていたんですが、朝海を見ると台風(3日くらい前近くにあった)の影響のうねりが入っていて、リーフが白く波立っていて「ん~ん、ディンプルもうねりでニゴニゴ」なんて思っていたら、ボートに集合して話し合いの末、ウイングビーチへ。
ウイングビーチはもっとすごく、いつも安全停止を兼ねての遊び場の棚の上はその場をキープすること自体が、難しいと言うより危険な状態、ダイビング自体には「入ってしまえば大丈夫だろう」と言うことで入りましたが、安全停止を短くするためにも早めに上がってきて、2本目の「スポットライト」に標準を・・・
すでに頭の中は「スポットライト」。他のガイドは「荒れてると思うよ~、行くの~?」、ボートキャプテンも行く気なし、ボートのオナーも行く気なし、その中河原だけが「大丈夫潜れる!」(通ればリーチ、根拠なし(^^ゞ)
「もしダメだったら責任取れよ~」の声を振り切ってスポットライトへ。
ちなみに違うボートはバンザイに行ってダメで引き返してウイングでダイビングです。
「もしダメだったら、どーしよ~・・・(T_T))
ポイント着、ウイングビーチより静か。「いえ~い(^o^)丿」(ああ良かった・・・^_^;)
静かといってもうねっていることには変わりがないため、綺麗に「スポットライト」が当たっているかが心配だったんですが、波の白濁しているところをぬって、そこそこ綺麗に光は入っていました。
まあまあの写真は撮れましたので2~3日中には載せます。
午後はグロット。ギンガメアジの群れと戯れ、ドキドキしながらサメと戯れ、のんびりコースのグロットでした。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 通ればリーチ、根拠なし!(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]