バンザイも・・・

今日は2ボート・1ビーチの3本。
今季初の「バンザイクリフ」「ウイング・クレパス」とラウラウビーチ。
もう今期たくさんのダイバーが入っているので、大物はあまり期待はせず入ったのですが、そのまんまです。
ただ小魚って言うか幼魚が多い!
ちょっとビックリ!
この時期幼魚が非常に多いサイパンのポイントですが、ここバンザイもご他聞に洩れず、すごかった~
河原特に“黄色”と“青”のコントラスが綺麗な魚が好きなんですが、魚で言うと「コガネヤッコ」「ウメイロモドキ」「ナンヨウハギ」もちろんこれだけではありませんが、この魚君たちの子供、特に幼魚が好きなんですが、バンザイには「ここにも、そこにも、あそこにも」って感じで集まっているんです。
そういう意味ではバンザイのダイビングはシーズン初めは大物狙いで、シーズン半ばから後半は、小魚君たち幼魚狙いっていうのも面白い潜り方かもしれない。
結構大物狙いのバンザイって言う感じで紹介することが多いのでこの潜り方もありだと思う。
2本目は「スポットライト」の予定だったのですが、結構吐いていたダイバーもいたので静かに「ウイングビーチ」でのダイビングでした。
午後からは透明度に不安はありましたが、少しは期待して入りました。
まーいつものラウラウビーチかな。
行き先は真っ直ぐ「オアシス」へ。
河原個人的には今一番好きなポイントかな。
8月頃にはまた雰囲気は変わると思うんですが、それまでの間はお客さんを引きずってちょこちょこ行ってみよ~っと。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バンザイも・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]