南の島のお仕事。

20070425154244.jpg

今日のサイパンは晴れ。
ここ最近は風も吹いていてグロットや西側の海がちょっとバシャバシャしています。
でも今日くらいから少しは落ち着いてるかな~
ショップにある冷蔵庫を修理に出しました。
これから連休の忙しい時だと言うのに・・・
以前からおかしくて「交換してくれ!」ってアパートのオーナー言っていたんですが、ひまなときに来ないでこんな忙しくなる直前に来て、直るのは「来週だ!」と。(ーー゛)
氷とか冷たいお茶はどーすんだ~
南の島の時間の動きなんでしょうが、テンポが合わないんですよね~
冷蔵庫を運ぶ人間も「汚くしない」とか「ぶつけないように」などは何も考えてないし・・・そして汚したら汚しっぱなし、ぶつけたらそのまま。
ここは日本じゃないんでしょうがないけど、日本の会社でこんな所があったら絶対に頼まないだろうな~
日本のような仕事の仕方が異常に丁寧なのかな~
と、言うことで現在ショップのソフトドリンクの冷蔵庫に、中のものは“避難”しています。
冷蔵庫が来る前にダイビングに来るお客様、お見苦しいとは思いますがしばらくの間、ご勘弁下さい。m(__)m
写真は「ウメイロモドキ」。
以前は見ることがあまりなかったのですが、ここ最近はあちらこちらで見ます。多いのはやはりバンザイかな~
写真のものはオブジャンビーチです。
この魚も青と黄色のカラーで河原が好きな魚の1つです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 南の島のお仕事。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。