ちょっと違うんだな~

来るまで帰ろうと思ってその途中だからダイビングをしようと思ったけど、車が危ないから飛行機。

だからダイビング!

飛行機で帰るのは分かるんですが、それが何でダイビングに繋がるのか・・・

良く分からん???

多分、最初からダイビングをしようと思って帰る予定だった。ということなんでしょ。

飛行機の話は入らないかも(^_^)

でっ、塩麹は匂いも何もないんですか~

乾燥していて塩が入っているのに麹って傷むのかな~

熟成させるのに冷蔵庫から出したり、冷蔵庫に置いたりしているのが外に出している時間が長すぎたのかな~

多分Kさんが思っているのは塩麹をつけて2~3時間くらい置いといてから料理をするということですよね。きっと。

河原のは肉を熟成させるので5日間くらいは置いとくんです。

イメージとしては生ハムを作る過程の“まだ生肉”の段階。

こんなんでイメージがわくか~(^^ゞ

ただ食べたときにいつもは少ししょっぱいくらいなのが、あまりしょっぱくなかったんで、元々塩の量が少なかったのかもしれない。

いずれにしても再度やってみよう。

良くなかったのが1つだけ思い当たる節があるんで(^_^)

でね、その匂いって言うのが「くさや」のような、足の匂いのような・・・

微妙な匂いなんです(T_T)

まさかこの時間にブログを見ながら食事してる人はいませんよね~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちょっと違うんだな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

ちょっと違うんだな~” への1件のコメント

  1. あのねえ・・・富山行きの目的は飲みでしょ?・・・・・の回答が
    「だから、ダイビングだっつーの」のだから、です。

    塩麹って。。。うーん、すくなくともへんなにおいしたことないよ。
    いつも24時間くらいつけてるけど。。。。。
    今回は5日間もおいてないでしょ?
    お肉がだめだめだったとか?

コメントは受け付けていません。