今日は2ボート、1ビーチの3本のダイビング。
静かになってきたとは言え、まだまだうねりの大きいサイパン。
予定ではテニアンでしたが、うねりも大きし動き出す前にナフタンに変更です。
途中はうねりは大きいのですが風による波がほとんどないので、あまり波しぶきがかかることもなく、快適なボートでした。
ポイントはナフタン・オブジャン・ビーチでオブジャン。
どのポイントも手前は透明度が悪かった。
ナフタンは沖に出ると綺麗にはなりましたが・・・
特別面白いことは無かったな~s-dc040647.jpg

s-dc040650.jpg

写真は引き引きのオブジャンビーチと決死の覚悟(^_^)vで撮ったオブジャンビーチの波の巻くところ。
イメージはサーフィンのビデオなんかで、波の中を走っている所を海の中から撮ったのをイメージしてみたんですが・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

” への2件のコメント

  1. ほんとドン引きのオブジャンですな。
    満潮では隠れている岩が半分位出ているもんね。
    下のはチョット惜しいかな、波が巻いているのは分かるけど (^O^)

  2. 下の写真はパイプの雰囲気があまり出ていないんで、次回また今度はもう少し波の大きい時に、再度チャレンジしてみたいと思います。
    でもスプリングのスーツで水深1mの深さのサンゴで近くによるのは、結構勇気がいるんですが・・・(^^ゞ

コメントは受け付けていません。