流れが重い!

もしかして西側の海は荒れるかな~と思っていた今日、少しはうねってはいるのですが全然静か、明日に期待です。(何のために期待してんだか・・・こういう予想は外れた方が・・・(^_^) )
午前2ボート、午後1ビーチの、ナフタン・オブジャン・グロットでした。
海況としてはエントリー自体に問題はなく、オブジャンもビーチからのエントリーも問題はありません。
グロットも問題は無いのですが、流れが強い!
「流れが速い!」っていうより、重い流れなんです。意味解らないかもしれませんが、抵抗が強いんです。
右穴から出て行くときもいつもなら波に合わせて出ますが、今日は常時穴の中に海水が流れ込んでいるようでした。してその海水は左の穴から出て行くんです。
エアーが持つ人たちでレベルもあるので右奥のコースに行きましたが、ちょこっとだけ外に出てほとんどが穴の中で遊んでいたチームもあったようです。
この穴の中も曲者で、よく雑誌なんかで紹介される左の穴の前で写真を撮っていたチームが、「気が付いたら穴から出ていた」って他のショップのガイドが教えてくれるくらい流れがあった。
もちろん手前の徐々に浅くなってくる所では、そんなに影響は無かったのですが、とりあえずあまり左の穴には近づかないようにしていました。(^_^)v
でもどのポイントも相変わらず透明度がよくないんだよな~
明日からは暫くダイビングはお休み何か町に話題でも探しに行かなくっちゃ。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 流れが重い!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]