たらい回し?

今日もうす曇のサイパン、昨日の午後くらいから西側にある台風の影響でサイパンの西側の海は荒れ荒れ、うねりが大きいです。
アイスクリームやディンプルなどもうねりの影響で透明度が悪く、インサイドリーフの沈船も汚いそうです。
このうねりの影響はスクールにもありました。
ショップの前のプールの水が干上がって講習が出来ないため「シュガードック」でプール講習(限定水域)をやったのですが、もー大変!腰位の深さのところでうねりと流れで危険を感じるくらい、いつもは体験をする所で静かなのですが、今日はファンダイビングの上級者コースになっていました。
朝一は多少は静かだったのですが潮が高くなる昼に向かってきつくなって来ました。
ポイントを変えて桟橋の逆側で講習をしてみたのですが、ここもほんの少しいいだけ。でっ、最悪なのは“ニゴニゴ”、何とかなるかと思い講習をしてみたのですが、汚すぎて早々とリタイアー^_^;
「あとはどこある~?」「西側はどこもだめだろー(T_T)」(一人ボケ突っ込みでした)、結果、オブジャンビーチのリーフの中でする事に。いつも水面移動をしたり、歩いたりしている所です。
幸い昼近くに潮が満ちてくるため水深もそれなりにあるし、それなりに。
でもここも、潮が満ちていくにしたがってうねりが入ってきて、プール講習としては(T_T)な感じ、でもあとはラウラウビーチの手前にそんなような所があるのですが、水深が今一判らないので安全?なオブジャンビーチする事に!
河原的にレベルを上げるために必要なプールセッションがボロボロです。
でも出来ただけ良かったのかも知れない。
その分海洋実習は“エキサイティング”だったことは言うまでもありません。(^_^)v
明日にはきちんと仕上がってると思います。でも海が荒れてきてるんだけどどうなるんだろ~?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - たらい回し?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]