3年越し!

イエロー

本日は“アネロン”さんを迎えてのファンダイビング!
基本的には地形を楽しむ派ではなく、魚を写真に撮る派です。
それもレアものを。
どちらかって言うと深場に多い魚がいるので、ダイブコンピューターとにらめっこです。
本人だけに往かせられればいいのですが、ガイドとしてそうもいかず、一緒に“遊んで”います。(^_^)(ガイドの仕事は~・・・・・)
ダイビングを仕事としているので避けては通れない「減圧症」ですが(誤解なきように皆が掛かる訳ではないですよ~安全に楽しめばかからないのですが、深く行ってしまうとか、早く浮上してしまったとかだと可能性は増えます)、それを何とか避けるために「安全停止」をより長めに取って避けまくっています。(^_^)v(もちろん緊急減圧じゃ~ないですよ!)
そして今日“アネロン”さん3年越しの憧れの魚を写真に撮ることが出来ました。
満足のいく写真ではなかったのですが、すっご~くうれしそうな顔をしていました。
もちろんまた満足の出来る「写真を撮りに行く」って張り切っていますが・・・
これで今回のサイパンツアーはどんなに河原が“ボケたガイド”をしても怒られることはないだろ~ (^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 3年越し!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

3年越し!” への2件のコメント

  1. [色:FF33FF]苦節(?)3年、やっとサイパンで見つけることが出来た。
    見つけたときは、もう興奮して心臓バクバクだったなぁ (*^。^*)
    グアムのブルーホールまで行っても見れなかった[色:0000FF][太字]イエロークラウンドバタフライ[/太字][/色]をサイパンで見れるとは、サイパンダイビング最高
    (^^)v
    [/色]
    [色:FF9900]イエロークラウンドバタフライを見つけたら、今度はマルチカラーエンジェルを見つけたくなった。なので、コメントもマルチカラー。
    コリンズエンジェルなんかも、探せばいるかもと期待は膨らむばかり。
    何度行っても飽きないサイパンの海だ![/色]
    [色:33CC33]ボスまたお付き合い願いますネ
    (^_-)-☆
    [/色]
    [色:CC33FF]今回はクジラもボートから見れたし、最高のサイパンダイビングでした[/色]

  2. どーしてそんなに次から次へとレアものが出てくるかな~
    ま~行け!って言われればもちろん行きますけどねー

コメントは受け付けていません。