間違いを訂正(^^;

昨日からリベンジサイパンで仙台支部登場!

初日で寝不足なんで軽くラウラウビーチ4本(^o^)丿

えーっ、ビーチって思うかもしれませんが慣れ親しんでいるポイントだし、乗り合いのボートと違って自分たちのタイミングでできるので落ち着いてダイビングが出来るので良いんじゃないかと。

そしてご飯を買ってビーチへGO。

ラウラウに着いたけどちょっとばかし雰囲気が違う。

駐車場から海が見える。

いつもだと木に邪魔されて海が直接見えない。

そしてビーチに降りていくと白いごろた石やサンゴが打ちあがっている。

んでもって振り返ると木々の葉っぱが吹き飛んで若干木が枯れている。

と、言うことはだよグアムに行った台風の影響がものすごくあった、ということ。

南方向に向いているラウラウビーチは南風を受けて大荒れだったみたい。

そして海に入ると海藻がつきまくっていた石や岩などがうねりなどでゴロゴロ転がってきれいになって、海の中が白っぽく明るい。

15~16mくらいの深さにまでそのうねりの影響があったみたい。

そして綺麗になった石などに新たにきれいな海藻が付いて、密集した赤ちゃんの産毛みたいでまるでラウラウじゃないみたい。

それをむしり取って遊んでたんだけど、そのむしり取った跡がまたきれいに白い石が並んでる。

その海藻を触ってさわさわしてるのは気持ちよかったヽ(^。^)ノ

幻想的だし。

でもちょっと思ったのはもし何ていうの、集合体恐怖症って言ったっけそういう人だと嫌がる人もいるのかなと。

いずれにしてもいつものラウラウじゃない感じがして、このラウラウが楽しかった~

また行くんだけどその時までこの幻想的?できれいなラウラウであって欲しいと思うのは河原だけだろうか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 間違いを訂正(^^;
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]