や~潜ったな~

昨日は午前中ボートでウイングビーチと沈船。

午後からはアイスと沈船。

ボート三昧。

午前中の予定はウイングとスポットライトだったんですが、まだうねりが高くキャプテンの判断でウイング1本で中に戻って沈船。

スポットライトはどうか分からないんですが、そのままウイングアーチは潜れるような気もしたんですけどね・・・

まーいずれにしても岸に近い浅場は波で白濁はしてた。

とりあえずはこんな状況だしアウトサイドで潜れただけでも良しとするかと(^^)v

戻ってきて中に入って沈船は少し流れはありましたが、とってもきれい。

午後の予定ではディンプルだったんですが、行ってみると白く濁ってる。

青さがない(^^;

見てもすぐにニゴニゴが分かるくらい。

ところが近くのアイスクリームは少し青い。

当然のようにきれいなわけではないけど少しだけよさげで潜ってみた。

7mくらい(T_T)

アイスクリームでこの透明度は初めて。

普通だったら潜っていないけどこんな状況だから行ってみた感じ・・・

でも・・・もちろん遠く何て見えないんだけどとりあえず行ってみると、なんとエイが12枚。

大きいカメと大きいバラクーダー。

しかも結構近くに。

エイもいつもより大きな個体で近いもんだからちょっとうれしかった(^^)v

まーアイスはこれだけだったんだけどボートに上がってきたらみんなこの話をして楽しそうだったから、これはこれで潜った価値はあった。

そして予定通りの沈船で今回は〆。

最終日のSさん、7日間で計33本。

うちラウラウが25本、グロットが2本とボートが6本。

こんな台風の影響のあったサイパンでしたが、良く潜った。

お疲れさまでしたm(__)m

そして河原はヘルプでグロットへ・・・(^^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - や~潜ったな~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]