良いお天気ではある。

昨日は予定通り、午前中2グロ。

そして午後からオブジャン。

昼に潮が高くなることもあってお客さんが来たら即出発。

まーそんなに時間が大幅に変わるわけじゃないんですが・・・気持ち(^-^)

してグロットについてみると何と、鎖が張られて「立ち入り禁止!」とな。

前の日は午後から立ち入り禁止となってたようで・・・

海を確認すると荒れてるどころか静か。

もちろん沖を見てると波が大きいのは分かるので、昼に向かってここも荒れだしそうな予感はしますが・・・

でも入りたくても無視してはいると確か裁判所行き!

でも静かだしな~

少しするとセキュリティーが来たので「なんで閉めてる?」

「入れそうなのか?」「もちろん」

ダイバーの判断は重視してくれるようで、開けてくれるようですがそれにはライフガードの持っている鍵が必要。

ところがそのライフガードが寝坊してるのか何なのか来ない。

電話をしたら「こっちに向かってる。」って。

嘘つけ~

日本の出前と一緒だな(^-^)

「出てますから・・・」

案の定来ない。

その間に空くことが分かったダイバーや、スノーケリングのツアーが集まりだして駐車場はいつものように、満員御礼!

ようやく着てダイビングは始まったけど、何のために急いだのか・・・

まー潜れることで良しとするか(^-^)

オブジャンはうねりが入っていて潜れないことはないけど、リップカレントが少し強い。

うねっているから10mくらいの水深のところまでは濁ってるし・・・

でも晴れてるから潜っていても気持ちがプラスヽ(^。^)ノ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 良いお天気ではある。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

良いお天気ではある。” への1件のコメント

  1. 鎖のこと 知りませんでいた。
    そんなことあったんですね。
    完全自己責任かと思ってました。

コメントは受け付けていません。