いらっしゃ~い(‘◇’)ゞ

なぜか桂三枝になりました(^-^;

少ないですが最近は連休を除き新規のお客さんが入って来る。

基本女性。

昨日はファンダイバーの女性が体験ダイバーを連れてきた。

職場の男性の仲間でできればダイビングをやらせたい、と。

本人もまだ始めて間もないため体験と一緒にダイビング。

話した結果、ダイビングに不安などがないということなのでラウラウで体験を2本することに。

そーは言っても説明などを始めてみると緊張し始め、動きなどで不安が見え隠れ。

本人は河原に分からないように接しているのか、自分に言い聞かせているんでしょうけど、分かるんだな~河原には(^^)v

女性はその時の不安などの気持ちを比較的ストレートに表に出すのに対して、男性は周りに対して意地なのか、特に女性の前では隠す傾向で一緒の相手に止める口実を与えようとすることが多い。

でも今回はただ大丈夫のように見せかけていた(^-^)

いざ始めてみると緊張感が伝わってくる。

それでもしばらくして慣れてくると、安心したのか顔が笑い始めた。

そうなると男性ははしゃぎ始める。

体験の1本目ということもありウエイトは重た目にしていたんですがパワーで泳ぎ始める。

2本目のために少しフィンワークを教えて泳いで終了。

2本目はウエイトを調整して、基本のコースはファンダイバーもいるのでほぼファンダイビングのコースに。

1人は1本目から何の問題もなく心配もなくまるでライセンスホルダー。

きちんと付いては来るもののあっちふらふらこっちふらふら、楽しそうに遊んでる。

多分すれ違うショップさんは少しへたくそなダイバーくらいで、体験だと思ってないんだろうな~

ある意味楽な体験でした(^-^)

午後はファンダイバー1人を連れてグロットへ。

本人はまだ下手な自分がまさかグロットには行けると思っていなかったらしく、とっても喜んでいた。

話を聞いているとどちらかというと地形派。(地形派何々派と分ける必要もないんですけどね。でも好みはある)

そりゃ~グロットはそんな人には喜ぶし喜んでいた。

ただ河原的には今一の透明度。

今回は2泊3日の行程だったし体験ダイビングがあったので1日で終わり。

強硬スケジュールでしたがサイパンを楽しんでくれたようです。

次回はチャンスがあれば1人で来てあちこち潜りたいって。

ん~んこれで若い人が少しでも入るとエーストマトの平均年齢も下がるんですが・・・

多勢に無勢か~(-_-;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いらっしゃ~い(‘◇’)ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]