束の間の落ち着きなのか・・・その2

階段も嫌な顔をせず反応も良くいいレベルで初日の講習は終了。 そして2日目の講習はラウラウへ。 ファンダイビングじゃないんだけど大きくなったアジの群れ。 その中を悠々と泳ぎまわる2匹のロウニンアジ。 最近はダイバーに慣れてきたのかかなり近づいてくる。 と、よく見るとその1匹にテグス(糸)が付いている。 釣り上げられそうになって糸が切れてしまった感じ。 このロウニンアジを狙ったものではなさそう。 でも あまりに細すぎる。 そしてイソマグロ。 てな感じで講習なのかファンダイビングなのかがわからない状況でのダイビング。 もちろん海の状況はいい。 静かだし水底も藻などが流されて綺麗!。 講習は午前中で終了! 午後はグロットで2本。 昨日は講習だったんで穴から外には出れず。 今日は初のファンダイビング。 まー厳密にいえばオープンウォーターレベルなので洞窟であるグロットから外洋に出ては潜れないということではありますが・・・ それは置いといて(^^ゞあまり深くは入らずに左穴から右の穴へのコース。 そしたらなんと向こうからイルカが泳いできた。 河原よりも反応が早い岡崎支部。 当然のようにみんなで追いかけていった。 っていうか見ていたその横を「またね~」ってな感じで ゆっくりお茶目な動きで泳ぎすぎていった。 ここまで普通にまじかで見たのは2回目かな~ これで今年の大物運は終わったな(^^) でもアジの大きな群れにロウニンアジ。 そしてイソマグロに、グロットでのイルカ。 これがいつもだとサイパンのダイバーが再び増えていくこと間違いないのですが・・・ でも少なくとも今回のメンバーはいい思いをしてるな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 束の間の落ち着きなのか・・・その2
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

束の間の落ち着きなのか・・・その2” への1件のコメント

  1. 今日のブログ、改行が変なので読みずらいですねぇ。
    いいなあ~グロットでのイルカ、岡崎支部からお誘いがあったので行けば良かったかな。
    でも今週からチョット浮気をしに行くのでそれまで我慢・・・(^o^)

コメントは受け付けていません。