束の間の落ち着きなのか・・・(^^)

岡崎支部の講習を昨日一昨日と2日間。

一昨日はいつも使ってるプールのような場所が荒れて満足に講習ができなかった。

それでも一通りは何とか終わらせた。

まー普通に考えるとここでやるのも悩みますが・・・

そんな中いつもはラウラウで体験ダイビングをやっているショップが、この荒れているこの場所で体験をやろうとしている。

このショップはあまりこの場所を知らないんじゃないかな~

でもここに来ているからには多少の知識くらいはあると思うし・・・

などと思って少し話をしてラウラウの情報を聞いたらやっぱりラウラウは荒れていた(T_T)

入って入れないこともないようですが透明度が悪い。

そんな中講習はね~

そして手前の方でちょっと浸かる程度?の体験で終わらせるのかと思っていた体験ダイビング。

あれよあれよと沖に向かって流されていった。

そこはボートの航路。

この海では多分ここからはボートも出さないので、ボートに惹かれることもないんでしょうけど・・・

最初は航路に沿って無駄な抵抗をして戻ってこようとしてましたが、それは無理。

さすがに講習は中断して途中までレスキューモードで泳いだところで、見ると航路を外れて浅場に泳ぎだした。

マーこれで一安心(^^)

でもこんな状況で誰もパニックにならずによく帰ってきたは。

戻ってきたところをガイドを捕まえてここの場所を説明。

そして講習再開。

海洋講習の初日はグロットか~などと思いつつ・・・

グロットでの講習って何年ぶりだろ~

階段の上り下りを外せば静かであれば悪くはない。

冬場のグロットだとかなり嫌かも(^^ゞ

そして次に続く・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 束の間の落ち着きなのか・・・(^^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]