乗り遅れ???

最近講習が続いてる河原です。

一時期はトンと講習がなかったんですが、そうなるとやはり忘れていることが多く、後で「こうやればよかった」が出てきます。

決してやらなければいけないスキルを忘れていたわけではなく、その人に合った講習っていうんですかね。

こういうとなんかかっこいいか~(^^)

でも時代に合わせてスキルの内容が追加されていたり、なくなっていたり。

一番驚いたのは体内の窒素の量を大まかに数値化して減圧症のリスクを減らす「ダイブプラナー」

教える方もめんどいですがやる方も大変な奴です。

これが一定の条件下で免除されてるんです。

それはダイブコンピューターを使うこと。

講習の時点で個人が持っていることは少ないですが、ほとんどのショップでレンタル用には置いてある。

それくらい普通になりました。

これからもその時代に応じてスキルが変わっていくんでしょうけど、問題は河原がそれに乗り遅れたりしないかどうかですかね~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 乗り遅れ???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

乗り遅れ???” への1件のコメント

コメントは受け付けていません。