スキルアップ(旧トラの穴(^_^))!

今日のサイパンは雲はそれなりにうす曇。
外に置いておくダイビング後のシャワー用の水がいつもなら3本目ともなれば、少しでも日焼けをしてると飛び上がるくらい熱いのが、3本終わって浴びても全然熱くない!
エーストマトでこのシャワーを浴びた人ならこれだけで天気が解る話ですが・・・
今日はラウラウ3本。
リピーターさんですが、「スキルアップコース」(旧“トラの穴”(^_^)v)をご希望。
何回か来てくれているお客さんでポイント自体はどこでも良かったんですが、3日間あるんで今回は「きちんとスキルを身に着けたい!」と言うことでスキルアップを。
話を聞くといい加減なことをしているインストラクター(どこの誰と言うのも聞きましたがそれはここでは・・・)で「居酒屋で飲み食いしながら話を聞いてくれてくれれば、講習もおまけするし簡単だから」でCカードをくれたそうです。
プール講習はなくいきなり海、それも3本。
やったスキルを聞くと「あれやってない、これやってない」悲惨なもんです。
河原もインストラクターなもんで(一応(^^ゞ)こんな話はあまり聞きたくはないですね~
でっ、どこをどー間違ったか(^_^)エーストマトに来るようになり(去年の9月から3回目)今回ですが、講習は簡単だった(そりゃそーでしょー)らしいので、その分今回はきつめに。
オープンの講習代金もらってるわけじゃないんですが・・・(^^ゞ
「スキルアップをして安全にダイビングのはばを拡げる」と言う考え方でダイビングをしてくれれば・・・
1回くらいは居酒屋をおごってもらっちゃおーかな~。(^_^)v
してラウラウビーチは先日の大雨で土砂が流れ込んだらしく、上からの道が雨水の通り道になって深く削れて細くなっているし・・・
この道は先月か今月すでに2台が道路から半分車が落ちてるし。
海は海で土砂が流れこんでうっすらと泥がたまって、ダイバーが水底を巻き上げているところがめちゃくちゃ透明度が悪い。
全体的にも悪いんですが・・・
明日はボートの予定。
きれいだといいな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スキルアップ(旧トラの穴(^_^))!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]