戸惑うことばかり。

引っ越しをしたのはご報告通りなんですが、新築で色々快適な面もありますが戸惑うことも。

と、言うのはここの作りは基本的にアメリカの住宅の設計仕様なんです。

通常であればこの手の家だとシャワールームか浴槽にシャワーが付いていることが多いのですが、ここは浴室とトイレそれにシャワールームがある。

メインベッドルームに浴室が付いている。

まるでホテルの部屋のような感じです。

お客さんのための部屋みたい。

だからなのかここに来てほぼ1月になるけどシャワーばかりで浴槽に浸かっていない。

寒くなったり風邪気味になったら使おうとは思ってはいるのだが・・・(^^)

そして一番戸惑うのはある部屋前部に証明というものがない。

日本では普通に部屋に照明というものがあるのが普通と思っていたんですが、アメリカ式だとベッドサイドの明かりなどを使うという発想なんだろうな~

多分ベッドルームで仕事をするということを考えていないような気がする。

でもそれはそれでいいんですが困るのは、当然のように部屋に照明用の配線がないこと。

しかも付けようとしても壁に穴はあけてはいけない決まり。

デスクスタンドの蛍光灯を間接照明として使っていますが、部屋の出入りには何かと不便。

そのため部屋の入り口には懐中電灯を置いている。

何かアンバランスな感じがするんですが・・・

でもコンセントが2つセットのものが各部屋に2つほどあるんですが、このコンセントの左側は普通には使えず、スイッチでオンオフができるようになっている。

普通に使えると思っていたら大変。

先日もネットが使えないと思っていたら、ルーターの電源が入っていなくて何度やってもダメなので機械が壊れたと思ってあきらめて買おうと思ったらこのスイッチが原因だった。

しばらくしたらなれるとは思うけどいつになったら慣れるのか・・・(^^;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 戸惑うことばかり。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]