感心したことが・・・

今日のサイパンは薄曇。
ダイビングのない今日のお仕事はコンプレッサールームや器材庫の内外を綺麗にしたり“壊したり”(^_^)
気になる点は少しずつですが綺麗にしたり直したりしてますが、実際に使ってみると「大丈夫!」だと思っていたところが「ダメジャン!」と言うところもままある訳で・・・
もちろん河原が直接できるものと出来ないものがあるので、出来るものは手伝ってもらってやり、出来ないものは「やってちょんまげ!」とお願いをすることになります。
それでちょっと感心したことが。
ボートのクルーもやっているスタッフなんですが、仕事はポーッとしているようなしていないような感じでちょっと遅いんですが、まー普通に仕事をこなし可もなく不可もなく。
河原は海に行かないのでショップと器材庫をうろちょろして、まじめに働いている人の邪魔をしてるんですが見ていると仕事が綺麗。
もちろん日本のその道のプロの人がやるのとは全然違うのはわかりますが、サイパンではかなり雑な仕事しか見ていなかったのでちょっと感心。
そう言えば先日もポスターなどをショップに貼るときも、普通なら「右が上がってるかな~大丈夫かな~、ん~んいいや大丈夫!」ってやっつけ仕事になる。
ところがこのスタッフ、メジャーを持って来て左右の高さを測りながら貼り付けている。
河原がやったとしてもここまできちんとするかどうか。
最近はこんな人見てなかったな~(^_^)
多分、得て不得手があるんだとは思いますが、きれいな仕事が頼みたいときにはこのスタッフを使おうと思った次第です。(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 感心したことが・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。