久しぶりのナイトだ~

先日久方ぶりにナイトダイビングに行ってまえりました。

期待はやはりあの・・・

って言っても分かりませんよね~(^^ゞ

基本的には何が出てくるかわからない、ライトが当たったところに何かが出てくる、かもしれないワクワクドキドキ感。

でもねそんなにいつもいつも何かが出てくるとは限らない。

まー自然のことですからしょうがない。

それでも河原がナイトに行くときのお勧めは、何といっても「夜光虫」(ようやくカギかっこが見つかりました)

基本的にはナイトダイビング中のライトのオンオフはあまりしてはいけないのですが、河原はあえて切る!

理由は2つ。

一つは「夜光虫」。

そしてもう一つは、ライトを消した状態にぽっかり浮かぶダイバーたち。

なんか消すと怖い感じはするのですが、全然怖さがない。

多分サイパンの透明度のせいなんですが周りがちゃんと見えるんです。

これはね~そこにいないとわからないと思いますが、普段はうるさいサイパンの海の中(サンゴなどを食べたりするお食事中の音などなど)、夜はシ~ンと静かな海の中で不思議な幻想感。

いいですよ~(^^)

でも今回は夜光虫が少なかったな~

少ないって言っても普通には見えるんですけど。

もう少し水温が高くなると増えているような気がするのですが・・・

と、言うことはこれからの季節はいいかもね~(^^)/

ちなみにライトのオンとオフをしないようにするのはその時にバルブが切れる可能性があるためです。もちろん心理的なものもありますが・・・

ただ前者の場合に備えて必ず予備は持って入っていますのでご安心を。

また最近のLEDはその手の故障が少ないとも言われています。ホントのところは知らないけど(^^;)

と、言うことで機会がありましたらぜひやってみてくださ~い(^O^)/

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 久しぶりのナイトだ~
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

久しぶりのナイトだ~” への1件のコメント

  1. 「カギかっこ」を見つけるのにどれだけ時間がかかっているんだか、さすがに自他ともに認めるPC初心者。
    ナイト・ダイビング・・・いいですね~、次回やってみようかな。
    でもね、これからは日没が遅くるから飲む時間が少なくなるのが玉にきず。

コメントは受け付けていません。